イベントって何をするの?

ポケモンGOをまとめました

ポケモンGOをまとめましたのメイン画像
ポケモンGOで開催されたイベントについてです。お得なことがたくさんあるのでこれから開催されたらぜひ参加しましょう。
イベントって何をするの?

ポケモンGOでは、時々イベントも開催されています。

例えば昨年だとクリスマスイベントや年末年始イベントがありました。

イベント期間中は、期間限定のコスチュームを着たポケモンが出没したり、いつもよりも多くのポケモンが出没したりします。

【過去のイベントは】

2016年にあったイベントは、10月にハロウィンイベント、11月には感謝祭、12月にはホリデーイベントが開催されました。

ハロウィンイベントでは、道具であるアメが普段より多くもらえたり、特定のポケモンの出現率がアップしましたし、11月の感謝祭ではXPとほしのすなというアイテムが普段の倍もらえました。

12月のイベントではサンタピカチュウが出没したり、タマゴ孵化で必要なふかそうちがもらえたりしました。

普段もらえないものがもらえてお得ですからぜひ参加しましょう。

年末にあった太っ腹イベントもとても魅力的でしたね。

2016年最後のポケモンGOのイベントと言えば!:ポケモンGO年末年始イベントが太っ腹 「ふかそうち」プレゼント、「御三家」も出やすく

【今年はもっと開催されるかも】

2016年はまだ配信されたばかりですからあまりイベントの数はそれほどありませんでした。

しかしこれからはいろんなイベントが開催される可能性がありますから期待しておきましょう。

季節ごとに何かあるかもしれませんね。

【イベント期間は積極的に参加を】

ポケモンGOのイベントの時は道具がたくさんもらえたり、特定のポケモンが出現するので楽しめます。

特にこれをしなければならないというものがありませんが、参加することでゲームを進めていく上で有利になるものが手に入ります。

イベント期間中はぜひ積極的にゲームに参加してください。